おかあさんといっしょの空 歴代人形劇・アニメーション 歴代お兄さんお姉さん 空色Base 掲示板

2012年04月26日

ドレミファ・どーなっつ! キャラクター紹介

ドレミファ!どーなっつ
Do-Re-Mi-Fa Donut
s

放送期間
(1992年10月5日〜2000年4月1日)


それでは、
ドレミファ!どーなっつの
キャラ紹介をしますね(*^▽^*)


動物リアルバージョン画像を交えてのイラストで、
おたのしみ下さいませ(≧∀≦)ノ

詳しくは、WIKIでチェックして下さいね!
↓  ↓
ドレミファどーなっつ ウィキペディア


まずは!
みど&ふぁど
みどふぁどイラスト&プードル
「みど ふあど わお〜ん♪」

双子のプードル。
右が、みど・わおん(声:佐久間レイ)
左が、ふぁど・わおん(声:小桜エツ子)
プードルと言っても、今はやりのトイプードルではなく、
スタンダードタイプのやつですね。
みどは、女の子にして4人組のリーダー。
活発で、思った事をズバスバ言うので、
男の子たちもタジタジです。
かなり横暴なところもあります(笑)

ふぁどは、ミニミュージカルの語り手で満足する様な、
聞き分けの良い、大人しい男の子です。
と、思ったら、突然変身したりもします。
哺乳マンでしたっけ?

初期の、みどふぁどのデザインは、
後期とかなり違ってて、ちょっとビビります(笑)
完全に目がいっちゃってて、
ちょっと怖いかも。
こんな感じでした・・・・
みどふぁど初期バージョンン・イラスト
可愛くなって、ホント!良かったですね(笑)(*^▽^*)



そして
お次は、
れっしー
れっしー・イラスト&キノボリカンガルー
「ご機嫌よう 元王子れっしーです」
(なんか、目がエロ目になっちゃった・笑)
れおなるど・とびっしー(声:中尾隆聖)
キノボリカンガルーの男の子で、元王子。
元王子って所が哀愁を感じますね。

それにしても、
キノボリカンガルーは、結構可愛い顔をしてます。


空男
空男・イラスト&ゴリラ
「ジャンボ おら、そらお」

青井空男(声:青木和代)
ゴリラの男の子。ゴリリン村出身。
完全に日本人の名前なのに
挨拶は、スワヒリ語で、「じゃんぼ!」
って、どういう事!?(笑)
気のいい男の子で、心が和みます(=^・^=)


みど、ふあど、れっしー、空男
揃って5歳児だそうで、
ポコポッテイトより、少しだけ年齢層高めですね。


そして、サブキャラたち

カメダス
カメダス・イラスト&亀
カメダス(声:小林修)
気象予報士と思われる亀の男性ですね。
ちょっと、志ん輔師匠に似てる気がします。
亀というのは、大体、知識のあるキャラですよね。


かもめの郵便屋さん
かもめの郵便屋さんイラスト&鴎
かもめの郵便屋さん(声:ウィキペディアには玄田哲章さんになってますが、
小林修さんが兼ねてるのでは?)
何気に声優陣豪華ですよね。
ポコポッテイトの
アオアシの郵便屋さんもそうですが、
郵便屋さんって、
なんか親切で、素敵なイメージがありますね!!

あひるファミリー
あひるファミリー・イラスト&あひる達
「グワッグワァンバレ♪まだまだ楽しいど〜〜〜〜〜
ナッツ!!」

左から、母親、
帽子をかぶったキャップくん、
リボンを付けたリボンちゃん、
卵の殻の中に入っているタマぼう
だそうです。
タマぼうのナッチュ!が可愛いです♪

「ファミレ ド ドーナッツ♪」


それから、
”歌のおねえさんグラフィティ”に
1993年、12月の
ドレミファ・どーなっつ一周年スペシャルに
ちゃかちゃか姫、みどふぁどの両親、
ゆきこ先生が登場したって、
書いてあるのですが、

どなたか観た人いらっしゃいますか?

知ってる人がいたら、ご一報下さいね!(≧∀≦)ノ

原作・脚本:井出隆夫
音楽:乾裕樹、越部信義、福田和禾子
人形制作:岡部久義
それから、キャラクターデザインは、
ヤングジャンプの表紙等でおなじみの
佐藤邦雄さんですね。




ではでは〜ラブ兎
posted by クレミ・ファソラシド at 00:29| Comment(0) | ドレミファ・どーなっつ!  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。