おかあさんといっしょの空 歴代人形劇・アニメーション 歴代お兄さんお姉さん 空色Base 掲示板

2012年04月24日

ポコポッテイト・キャラクター紹介

ポコポッテイトのキャラクター紹介です。

実写の動物画像とあわせて紹介しちゃいますね〜\( ~∇~)/
赤文字は、私の心の声です。
≪ムテ吉≫!!
ポコポッテイト・ムテ吉&ラーテル
声(くまいもとこ)
(くまいさんは、
”ぐ〜チョコランタン”のアネム役もされてます)

イタチ科のラーテルの男の子。3歳。
温泉を営む肝っ玉のばーちゃんと二人暮し。
風呂磨きが日課で赤いデッキブラシをいつも持参。

ちょっと乱暴で、やんちゃで、
自分の事「おらっち」とか言ったりして、
なんか可愛いですよね〜(*^o^*)
ラーテルの動画観ましたが、
コブラと対決して、
コブラや蛇の頭を食いちぎってる様なのばっかり(笑)
そんなワイルドな彼、素敵!(☆∀☆)
なんかの巻の時に寝顔を披露してたけど、
ちゃんと目を閉じてて可愛かったですが、
人形劇で、目を閉じるのって珍しい?


≪ミーニャ≫!!
ポコポッテイト・ミーニャ&マンチカン
声(加藤英美里)
(加藤さんは、”はっぴーカッピ”のカッピ役もされてます)
マンチカンネコの女の子。3歳。
お嬢様っぽい性格。メーコブの幼なじみ。家は床屋。
「〜ニャ」が口癖で、「かわいい」を「ニャわいい」と言う。

ビジュアルは置物の猫みたいで可愛いです。
しっかり者の真面目な女の子って感じですね。
ちょっとナルシストの面もあるかニャ〜?(^・ェ・^)
みどといい、ぴっころといい、
女の子キャラは、どっかナルシスト。
お正月の着物姿が可愛かったですね(*^o^*)


≪メーコブ≫!!
ポコポッテイト・メーコブ&ジャコブ羊
声(ひなたおさむ)
(ひなたさんは、”BSおかあさんといっしょ”で、
歌のお兄さんをされてた人です)
ジャコブヒツジの男の子。5歳。
見た目からよく牛に間違われる。
ひつじ界の名門ジャコブ家の御曹司。
自称「ひつじ界のプリンス」。

実写のジャコブ羊も確かに牛にソックリですね。
それにしても、メーコブのお腹、どうなってんの?
なんか描きにくかったです。
このお腹がダンスをすると揺れる所が、
なんとも言えないカワユサです♪
ちなみに、
ジャコブ羊のウールも高級品です。


≪ゾウガメの長老さま≫
ポコポッテイト・ゾウガメの長老さん&ゾウガメ実写
声( 緒方賢一)
ぽていじまの古くからの住人で、みんなの相談役。
クイズ好きで、三択形式のクイズを出してくることがある。

ゾウガメ、迫力ありますね!(ノ゚ο゚)ノ

≪マーモットさん≫
ポコポッテイト・マーモット3&マーモット実写
声 (左・こおろぎさとみ、中・小林優子、右・江原正士)
「まだまだもっと続くよマーモット♪」とコーラスする。
左は化粧好き。中は食いしん坊。右はダンベル体操好き。

はなばはガールズとか、あひるファミリーとか
時計3姉妹の様なキャラですね。


≪アオアシの郵便屋さん≫
ポコポッテイト・アオアシの郵便屋さん&アオアシカツオドリ
声 (夫・江原正士、妻・小林優子)
アオアシカツオドリ。
仲睦まじいおしどり夫婦。
郵便物を届けることが仕事だが、飛ばない。

親切で優しくて
素敵な夫婦ですね。
青い足も綺麗ですね〜(=^・^=)


≪ララパ ≫
ポコポッテイト・ララパ&ミノムシ
声( こおろぎさとみ)
小さい妖精で、女の子の様子。
口癖は「ララパ」、怒ると「ララプィ」。
大昔からぽていじまに住んでおり、
その生態や力にはまだ謎な部分が多い。

彼女こそ、魔性かな?
実写は・・・・ミノムシでいいや〜(^〜^)


原作・脚本(金杉弘子 )
キャラクターデザイン・タイトルアニメーション
(土田ひろゆき )
音楽( 斎藤ネコ )他。
あとは、ウィキペディアで調べて下さいね。


ぽていじまのモデルは、ガラパゴス?
色々な動物が登場しますよね。
ここまで描いてて思ったけど、
舞台の”ぽていじま”は、
世界で最後の海洋諸島の
”ガラパゴス”がモデルなのかな?
と、
そのうち、”エルニーニョ現象の巻”
とかあるかも知れませんね。(=^・^=)






ついでに・・・・

こちらと、
↓   ↓
ともだち8にん キャラクター紹介
こちらも
↓  ↓
モノランモノラン キャラクター紹介

合わせて、ご覧下さいね!!


そして、ポコポッテイトのキャラ紹介は、
こんな下手なイラストで見るより、
こっちのほうがいいかも(笑)
↓  ↓  ↓
ポコポッテイト キャラクターページ


ではでは〜♪ラブ兎
posted by クレミ・ファソラシド at 20:27| ポコポッテイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

